いつもブログをご覧いただき有難うございます☆
本日はお客様の地鎮祭に参列させて頂きました♪
地鎮祭はお土地に神様にお越しいただき、これからの工事が滞りなく、どなたもケガをすることもなく、無事にお引渡しまでたどり着けること、またお住まいになられるお施主様ご家族皆様のご健康等をご祈願する儀式です(#^.^#)
もちろん、強制ではございませんので催さない方もいらっしゃいますが、個人的には『さぁいよいよ始まるぞ!』という気持ちになる大切な儀式だと思っておりますのと、お施主様ご家族が引き締まったお顔をされるのを見ると、さらにここから深く、長いお付き合いが始まるんだなぁ・・・しっかりとサポートさせていただこう!と私も気が引き締まります。
初めてのご来店の方は、不安がいっぱいで何から聞いていいのか分からない方も多いかと思いますが、しっかりとお引渡しまでの流れをご説明させて頂きますのでお近くに御寄りの際はお気軽にお立ち寄りください♪
神主さん、変なタイミングの写真載せてごめんなさい(。-人-。)
お式の前の興味深いお話し、本当に勉強になりました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
またおもしろ写真撮らせてください( *´艸`)