いつもブログをご覧頂きありがとうございます☆
さて、皆様が普段ごみを出されております集積所(#^^#)
分譲地にごみ置き場を設置した場合には、そこに出したごみを回収してもらう為に
清掃事業所に申請をしなければなりません。
本日は申請までの流れを簡単にご説明させて頂きます(^_-)-☆。
まず、分譲地の造成工事が完了しましたら清掃事業所へ行きます。
ここで ごみ収集所申請書 をもらいます。(^o^)
事業所に来るもうひとつの理由は申請地の自治会長さんを調べてもらうことです。
ごみ置き場の開設には自治会長さんの協力なくしては成り立ちません。
申請書を片手に自治会長さんのお宅へ行き、書類にご記入して頂きます(^O^)/。
書類を頂きましたら再び事業所へ行き、提出します。
手続きはこれで完了です。受理日にもよりますが、基本的には翌月からごみの回収に来てくれます。
↑分譲地周辺の環境を熟知している自治会長さんから承諾を得ているので安心ですね (^_-)-☆
上記のような流れになっておりますので、特にお客様にご申請をして頂く必要はございません♪
マッケンジーハウスでは従業員の当番制となっております(笑)\(◎o◎)/!