建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

Piano インテリア

2018.02.12
カテゴリー

小学生の子どもを持つ保護者を対象に、「現在、子どもに通わせている習い事」について調査したところ、
「スポーツ系」、「楽器系」、「英会話」の順で人気があるそうですが、
私自身も5歳でピアノを始め、現在も趣味として続けております。

さて、このピアノですが、限りある間取りの中で、
邪魔にならないようにピアノを置くことに悩まれていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

特にお手持ちのピアノの色がピアノブラックであれば、なおさら至難の業だと思います。
鏡面のような黒い輝きが存在感を出し、
リビングなどのスペースにピアノを置くと主張しすぎてしまうこともあります。

違和感のないインテリア空間を作るために、ソファーなどの家具や壁紙で統一感を持たせたり、
シンプルモダンやヴィンテージ調で引き立てることも素敵ですが、
ナチュラルモダンにすべく思い切ってピアノ本体を塗装してみました。いかがでしょうか?

 → 
写真左:YAMAHAカタログより(参考)
写真右:ピアノブラック色からアイボリー色に生まれ変わったピアノ。

  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,622

会員限定物件数5,819