建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

にゃんこと育む、カッコイイ系アメリカンスタイル。

2022.07.31
カテゴリー


タイトル長め。


住みながら、たっぷり作り込んでいただけるように、建物自体の造作は少なめに仕立てさせていただきました。


一軒まるっとご案内です🐈


ネイビーの外壁と屋根と、ブルレウッドのアンバー色でアクセント🏠


玄関横の、ライトがオシャンです✨


中に入ると…



右手にシューズインクローク👞

靴もこの中の可動棚にしまうので、ゲタバコはナシ。

動線上に、(チラ見えしている)洗面台も完備。



廊下の収納の下に、ネコ便(トイレ)スペース🚾

床を10㎝ほど下げてあるのは、ネコ砂が廊下に飛びずらいようにするため。

これはお施主様アイデア💡


こちらは人間用トイレ🚻

私オススメの、トイレの奥に収納棚を作るパターン。


振り向けばぺーパーがあるので、あっ‼というときに便利。


LIXILのカウンターと、カクダイのレトロなボウルと、オンリーワンクラブに記載のクラシカル水栓で造作した洗面台。

ダルトンのミラーを後付予定。

ハダカ電球3個が、ポップとレトロを繋いでくれる✨



洗面と脱衣が別々のプラン。

来客が多い方にオススメ。


LDKには高さ2.4mのサッシを、2面に設置。空が広い❕

バルコニーもLDKと続いてるように見えるので、床面も広く見える✨


ヨーロピアンな雰囲気もあるキッチン。クリナップのステディア。私も初体験の“Ⅱ型”という配置。

天板とレンジーフード、水栓と取っ手をブラックに統一。


壁面の点在している黒い四角は、スイッチとコンセント。Panasonicアドバンスシリーズのダークグレー。

あえて壁色になじませないのが、お施主様の個性🎶


デザイン性がめちゃくちゃ高いガスコンロ。シンプルなので、使い勝手も良さそう❕


お施主様のたっての希望のこのコンロ、ステディアのカタログには載っていない。

結構融通が利くのも、クリナップの良いトコロ。


別アングルからのLDK。

L字型のLDKは視線が斜めに通るので、広く見える説。


右手の白い壁には、本棚を自作していただく予定。

本棚(キャットウォーク)↔サッシ↔キャットステップの、にゃんこ動線が生まれる予定。


色んなところに個性がちりばめられた、お住まいです✨

これからのお住まいづくりの参考になれば幸いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数748

会員限定物件数907