建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

クレイ調(粘土質調)の床材

2021.01.28
カテゴリー

本日は、以前もこのブログでご紹介した‘(粘土)をコテ塗りしたような風合い’のLIXILの床材「ナチュラルクレイ」柄を取り入れた、2つの事例をご紹介します!


まず1件目は、シンプルでラグジュアリーなモダンスタイルを取り入れたお客様です。



ダークトーンの建具、さらに圧倒的存在感の石目調キッチン、エコカラットが凛として立たずみ、

これらが相まってナチュラルクレイ床は、‘研ぎ澄まされたクール’な印象を与えています。



続いて2件目のお客様は ホワイトを基調とし、アクセントにクレイ、モルタル、木目を取り入れた‘素材MIX’のナチュラルインテリアです。



同じ床材なのに、木目とホワイトとの組み合わせの場合、クレイ柄はなぜか‘エレガントで優しい’印象に。

視覚的には土の‘温かみ’さえ感じてくるようです。



最近、海外ドラマや映画で見た部屋、旅先で訪れたカフェの雰囲気などを“自分の暮らしに取り入れてみたい”と考えるなど、

自分の価値観に合わせて自由にインテリアを選ぶニーズが高まっています。


ナチュラルクレイ柄は、そんなトレンドに敏感な方に非常におすすめの床材ですよ!

  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,110

会員限定物件数1,664