建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

天井をお部屋のアクセントに。

2020.10.15
カテゴリー


壁紙選びは、お家の印象を決める大事な作業です。

お打合せでは、お部屋で過ごされるイメージを膨らませながら、

数ある商品の中からお気に入りの壁紙を選んでいただきます。


何も色を入れない白等のお部屋のベースとなる壁紙と、

ご希望があれば、アクセントクロスと呼ばれる色や柄の入った壁紙を選んでいきます。


この『アクセントクロス』、壁に貼ることが多いのですが、

天井にアクセントカラーや柄の壁紙を使用し、お部屋をコーディネートする方法もあります。


↓↓事例です。↓↓

★木目 下がり天井部分

★木目 ハイ天井部分

天井に木目を取り入れる場合は、お部屋の床材や梁の色、建具(ドア)の色などとのバランスを見て

色味・明るさ・プリントされている樹種などを重視して選ぶことで、インテリアがぐっとまとまります。


★カラーを取り入れる

    

グレーやグレージュなどは、木目の色にも馴染みますので、取り入れやすいカラーかと思います。

思いきってカラーを取り入れてみると、お部屋のインテリアの選定における方向性が定まりますので、

家具やファブリックなど、選びやすくなると思います。


壁紙選びの際、参考にしてみてください♪


  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,271

会員限定物件数4,718