建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

たたみおもて

2020.06.25
カテゴリー

こんにちは!


本日は、大建工業株式会社さんの畳おもて

『健やかおもて』をご紹介いたします。


通常畳というと、イ草なのですが、

こちらは見た目はイ草そっくりですが、和紙で出来ています。

和紙をこよりにして防汚加工し、畳織して作られた畳おもてです。


★オススメポイント★

①天然イ草に比べて色あせしにくく、日光の良く入る部屋でも色変化が殆どありません。

②水・汚れに強い!樹脂コーティング加工のおかげで、撥水性に優れているので、

万一飲み物をこぼした場合でも一拭きで綺麗に!お掃除も簡単です。

③天然イ草に比べて、約3倍の耐久性があります。

小さいお子様や、ペットのいる家庭でも、長く美しく使えます。

④ダニ・カビが発生しにくいので、家族全員が安心してくつろげる素材です。


・・・と、いいこと尽くしな商品です♪


沢山のカラーバリエーションがあり、インテリアに合うお色が必ず見つかります。

上の写真は、銀鼠色という綺麗なグレー色です。

リビングから続く和室に使うと、カラーによっては、

空間を広く見せたり、アクセントの効いたスペースにもなります!

もちろん、イ草のようなグリーンの色展開もございますよ。


先日、新色の穂波という柄の畳表をご採用いただきました!

1枚の畳表の中に3色のこよりが使われており、敷き詰めるとラグのようにも見えます。

タタミスペースが、ぐっとモダンな仕上がりになりました。


ご採用をご検討される際は、

設計・コーディネーターまでお気軽にご相談ください!


  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,271

会員限定物件数4,718