建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

ポーラ美術館

2019.11.28
カテゴリー

こんにちは


先日ポーラ美術館のチケットを頂いたので箱根の方まで行ってきました。


美術館の展示は「世紀の巨匠たちと現代アート」というものでした、あまり絵などには詳しくないのでただただ凄い、上手いなどといった感想しか出てきませんが何か感じるものはあったような気がします。


こういったものは数をたくさん見ないとまだまだ分からない部分はたくさんあるりますね、いずれは作品をみて理解できるようになりたいものです。


そんなこともあり作品より美術館事態に興味を持って見学しています。


高低差のある山の所に建てられているので玄関が一番最上階です、こちらのガラス張りのゲート、天井が美術館の真ん中から一番奥まで通っている形です、美術館は中央が吹抜になっているので地階まで光が届くようになっていました。(この日は霧がかかっていましたが光が入ってきていました)


このような造りは住宅に採用することは難しいですが、ハイサイドライトやトップライトなどで日当たりに不安がある場合は検討してみても良いのではないでしょうか。


  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,622

会員限定物件数5,819