建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

空気快適ルーム

2019.08.17
カテゴリー

こんにちは。

少し前になりますが、梅雨の時期はいかがお過ごしでしたでしょうか。

暑かった、じめじめしてた、もわっとしてた等あったかと思います。

そこで、私が実際寝室に使っている調湿建材のご紹介です。


リクシル製品、内装タイルのエコカラットプラスです。

※画像のは、グラナス ルドラ ダークグレー

どんな建材かというと読んで字のごとく、電気等を使わず(エコ)、調湿してくれる(カラット)タイルです。
しかもこの調質作用はなんと・・・

今流行りの珪藻土の約6倍もあるのです!!!
おまけに脱臭効果や有害物質を低減する効果まであるのです・・・
なので、小さいお子様がいるご家庭やペットのいるご家庭にもオススメです!!!
更に更に、調質建材では珍しく水や汚れをほぼ通さないので、普段のお手入れは水拭きで良いのです。


梅雨の時期を過ごしてみての感想↓ ↓ ↓
・外の湿度がものすごく高く感じてしまう程、室内で快適に過ごせました(20代男性・私)
・乾燥する季節ではどのくらい調質してくれるのか、今から楽しみです(20代男性・私)


ちなみに額縁と組み合わせて使える、デザインパネルキットというコンパクトで取り外し可能なものもあります。

空気が気になる方や部屋にアクセントが欲しい方は、オシャレで機能的なエコカラットを是非、寝室やリビング、トイレから玄関でお試ししてみてはいかがでしょうか!

  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,622

会員限定物件数5,819