建築現場実況ブログCONSTRUCTION BLOG

実際の建築現場から現場監督がプロの目線で
建物の建築状況など随時更新しております

家は、どうやって造られて行くんだろう?そんな疑問もこの建築現場実況ブログを見れば一目瞭然です!
ご購入者の方は、我が家の建築状況もしっかり把握していだけます。

秦野市N様邸

2020.02.07
カテゴリー
N様邸、基礎工事が完了しました。 写真は上棟前の土台据え付け工事です。 土台は、基礎コンクリートから出ているアンカーボルトでガッチリと固定します。 そして、基礎コンクリートと土台の間には通気パッキンを入れてあります。 これで床下は常時換気され、湿気を逃がすことができます。 N様邸、いよいよ上棟します! ……

MORE

秦野市U.K様邸

2020.02.07
カテゴリー
U様邸の進捗状況です。 外部では外壁工事が完了し、仮設足場を解体しました。 U様邸では、KMEU製セラトピアの木目調サイディングをご採用頂いています。 光沢があって柄もすごくカッコイイです。 そして外構工事の打ち合わせも終え、これから仕上げ工事に入ります。 内部では、木工事が順調に進んでいます。 階段が掛かりました。U様邸では、階段下収納をご採用頂き、スペースの有効活用が出……

MORE

秦野市K様邸

2020.02.07
カテゴリー
K様邸の進捗状況です。 内部では木工事が終盤に入っています。 石膏ボード貼り工事が完了し、残すは巾木、建具のつり込み工事です。 外部ではサイディング工事が順調に進んでいます。 アクセントパネルを貼り終えるとシーリング工事に入ります。 ……

MORE

秦野市O様邸

2020.02.07
カテゴリー
O様邸の木工事進捗状況です。 断熱材の施工が完了しています。 O様邸では、高性能グラスウールを使用しています。 すき間なく施工し、しっかりと留め付けることで高い性能を発揮します。 フリーリング貼りも始めました。 DAIKEN製石目調フローリングを採用頂いています。 高級感あふれる柄で、ずっと見ていたくなります。 ですが、傷防止のための養生をすぐに行いました。(少し残念です。)……

MORE

秦野市U.A様邸

2020.02.07
カテゴリー
U様邸、基礎工事着工致しました。 まずは遣り方(やりかた)という囲いを作りました。 この遣り方は建物配置、高さを出すための囲いです。 そして根伐り(ねぎり)をしました。 設計図の基礎形状通りに土を掘ります。 U様邸はとても個性的な建物で、これからの工事が楽しみです。 ……

MORE

  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 必見の建設事業部ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,271

会員限定物件数4,718