建築現場実況ブログCONSTRUCTION BLOG

実際の建築現場から現場監督がプロの目線で
建物の建築状況など随時更新しております

家は、どうやって造られて行くんだろう?そんな疑問もこの建築現場実況ブログを見れば一目瞭然です!
ご購入者の方は、我が家の建築状況もしっかり把握していだけます。

開成町 F様

2019.01.31
カテゴリー
開成町 F様邸の工事が始まりました。 地盤改良方法は、柱状改良と呼ばれる手法です。改良から数日たって基礎工事を始めると、丸い杭が出来ています。これで、家の重さを頑丈な地盤に伝える役目を果たします。 その後、捨てコンクリートと呼ばれる、基礎の型枠を正確に工事するための下地を作って行きます。 ……

MORE

小田原市 S.R様

S.R様のお家は、内部は天井のクロスの下地となるボード材の施工が始まりました。 段々と部屋の形がわかるようになってきましたね。 外部は、壁の施工が始まっています。どんな色合いになるのか楽しみですね。 ……

MORE

小田原市 T.N様

小田原市 T.N様邸は内部は壁紙の工事に移って来ました。現在は、パテ処理作業をしています。 外部はコーキングも終わり、雨樋を付けたらもうじき足場をばらせる状態まできました。 次回には、足場が外れて完成間近の状態になる予定です。 ……

MORE

伊勢原市O・Y様邸

2019.01.29
カテゴリー
透湿防水紙を張り上げました。 外部からの水を弾き、内部の湿気を外部に出す役割を持っております。 フローリングを貼っている作業状況です。 フローリングを貼った直後は、傷を付けない様に養生を致しました。 スイッチやコンセントの配線工事を行っております。 ……

MORE

秦野市H・S様邸

2019.01.29
カテゴリー
規定の養生期間が経過したので、型枠の解体を行い、土台を設置致しました。 いよいよ上棟ですね。 大勢の大工さんが応援に駆けつけて頂き、レッカー車を使いながら無事上棟を致しました。 屋根やさんも来て頂き、ルーフィングも無事敷いて頂きました。 上棟おめでとう御座います。 ……

MORE

秦野市M・S様邸

2019.01.29
カテゴリー
内装工事に入りました。 石膏ボードを留めたビスの部分にパテを打ちます。 複数回パテ打を繰り返した後に壁紙(クロス)を貼っております。 ……

MORE

平塚市H・J様邸

2019.01.29
カテゴリー
規定の養生期間が経過しましたので、型枠を撤去し、配管工事を行いました。 土台の設置が完了し、建物の柱などが搬入されました。 建て方社業を行っております。 レッカー車を使い荷揚を行いました。 接合部の金物緊結状況も良好です。 上棟おめでとう御座います。 ……

MORE

平塚市N・T様邸

2019.01.29
カテゴリー
防湿シートを敷きベース枠を建てました。 鉄筋工事が完了し、第三者機関にて鉄筋検査を受けました。 無事合格を頂き、耐圧部分となるベース生コンを打設致しました。 ……

MORE

小田原市A・T様邸

2019.01.28
カテゴリー
A・T様邸の内部工事風景です。 断熱材を隙間なく施工した後、石膏ボードを張り付けてまいります。 石膏ボードは仕上クロスの下地になるので不陸が無いように、また決められたビスの間隔を守り施工されます。 ……

MORE

小田原市A・M様、A・R様邸

2019.01.28
カテゴリー
木工事が完了しました。 下地状態の最終チェックをして次の仕上工程に移ります。   ……

MORE

  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 必見の建設事業部ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,093

会員限定物件数5,001