建築現場実況ブログCONSTRUCTION BLOG

実際の建築現場から現場監督がプロの目線で
建物の建築状況など随時更新しております

家は、どうやって造られて行くんだろう?そんな疑問もこの建築現場実況ブログを見れば一目瞭然です!
ご購入者の方は、我が家の建築状況もしっかり把握していだけます。

厚木市K.T様邸

2018.12.24
カテゴリー
土台の据え付けが完了致しました。 この後、建物の躯体材を搬入をし、足場を設置した後いよいよ上棟ですね。 ……

MORE

秦野市S.K様邸

2018.12.24
カテゴリー
パテ打を繰り返し行い、下地処理を行っております。 天井の方からクロスを貼って行きます。 ……

MORE

秦野市S.T様邸

2018.12.24
カテゴリー
パテ打を複数回繰り返し、壁紙を貼りました。 アクセントのクロスと、梁の色が絶妙ですね。 外部では、太陽光の設置が完了して足場を解体致しました。 ……

MORE

真鶴町K.K様

先日、外壁の施工が完了しました。 ベースは黒ですが東側の玄関部分には打ちっぱなし調の外壁材を使用しています。 こんな外壁材もあるんですね。デザイナーズハウスの様でスタイリッシュに仕上がっています。 内部では壁下地と建具枠の施工を行っています。 壁下地には石膏ボードを使用していて安価な上にしっかりとした耐火性に期待できます。 この後は設備や建具の取付を進めていきます。 ……

MORE

小田原市H.K様

おめでとうございます。 H.K様邸完成いたしました。 内部はホワイト、ブルー、ブラウンの3色で仕上げられていてまとまりが感じられますね。 あまり多くの色を使う場合は配色を考えないとゴチャゴチャしてしまうのでこれぐらいが良いかもしれませんね。 写真にある2階の洋室は将来的に2部屋に仕切れるようになっています。 弊社では自社設計を行っているのできちんと将来の生活のことまで考えながらご……

MORE

秦野市H.S様

地盤改良工事を行いました。 今回は「湿式柱状改良工法」採用しています。 簡単に説明いたしますと土の中にコンクリートの柱を作ることで地盤の強度を高める工法です。 コンクリートを流し込んでから2~3日養成して完了となります。 次回から本格的に工事を行っていきます。 ……

MORE

伊勢原市O.H様

立ち上がり部分へコンクリートを打設しました。 形が崩れないように型枠をガッチリと固定しています。 養成が完了すると型枠を解体して基礎の完成となります。 勿論、ひび割れ等がないかもチェック済みです。 ……

MORE

小田原市T.N様

上棟が終わり、防水加工まで完了しました。 外壁の下地にはパーティクルボードの「ノボパン」という商品を使用しています。 ノボパンの上に貼ってある白い紙は透湿防水シートです。 この上から外壁材を施工していきます。 内部ではこの後、床材の施工や配線工事を行っていきます。 ……

MORE

松田町O.A様

キッチンや浴室等の設備の取付が完了しました。 キッチンは壁付けのI型で上に吊戸があるタイプになっています。 最近では対面型のキッチンが増えていますが壁付けの方がピッタリと納まるのでリビングを広く取ることが出来ます。 間取りやライフスタイルに合ったキッチンを選べるといいですね。 浴室は淡いピンクのパネル採用していて明るい雰囲気になっています。 階段は現在施工途中で側板の取付まで……

MORE

厚木市K.T様

養成が完了して基礎が完成しました。 ヒビ割れ等もなく綺麗に仕上がっています。 飛び出ているボルトには土台木材を通して固定していきます。 次回は給排水の工事を行っていきます。 ……

MORE

  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 必見の建設事業部ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,087

会員限定物件数4,884