建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

平成最後の「昭和の日」

2019.04.29
カテゴリー
みなさん、お元気ですか? 最近は寒の戻りが続いていますが、おからだには十分お気をつけください。 さてさて、 今日は、平成最後の「昭和の日」です。 いよいよ明日で、「平成」も終わり、 明後日からは、「令和」になりますね。 「昭和の日」は、 もともとは昭和天皇の誕生日を祝う祝日でしたが、 平成に「みどりの日」となりその後「昭和の日」となりました。 「みどり……

MORE

玄関のしつらえ

2019.04.21
カテゴリー
来週から待ちに待ったGWです。今年は10連休という方も多いのではないでしょうか? 男の子がいらっしゃるご家庭では五月人形を飾られていることもあるかと思いますが、我が家では手作りの小さな鯉のぼりを玄関にしつらえています。 玄関はお客様が最初に足を踏み入れる場所で、お迎えした際にその家の全体の印象につながりますので重要な場所だと考えます。また、お洒落でキレイな玄関は帰宅したときにも心地よい……

MORE

便利収納

2019.04.15
カテゴリー
こんにちは。 先日完成しましたT様のお家を見に行ってきました。 私のお気に入りのひとつを紹介します。 大工さんの手作りでトイレの背面カウンターをトイレットペーパーなどを収納できるように造作してもらいました。 よく使うのもは取り易くそして置き易いところに収納すると家族皆の習慣になってくれるので、いつもキレイな空間・便利な空間になります。 Tさまいつも楽しくお打……

MORE

お掃除グッズ

2019.04.08
カテゴリー
桜も満開になり、春がやってきましたね(*^-^*) でもまだ寒暖差が激しく、風も強く吹いたりと体調にはお気をつけください。 100円ショップのお掃除グッズで今回はこれを紹介します。 ちょっと手間はかかるかもしれませんが、裏表が同時に拭け、水拭きのような跡も残らず 綺麗になりました。 ちょと気になったときにお薦めです。……

MORE

一家に一台

2019.04.03
カテゴリー
DIYで欠かせない道具といえばインパクトドライバーです。 穴をあけたりビスを打ち込んだりと大変便利です。 値段は1万~5万円くらい幅がありますが、 最初は1万円くらいのもので十分だと思います。 インパクトドライバーにはバッテリータイプと コードタイプがありますが、私が使っているのは バッテリータイプなのでコンセントを探さなくても どこでも作業ができ……

MORE

  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,133

会員限定物件数4,749