建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

純喫茶の空間に想うコト

2018.05.02
カテゴリー

昭和の文化遺産とも言われる ’純喫茶‘がいま、ちょっとしたブームになっていますよね。
私も家の近所の ’純喫茶‘に週に1回は行きます。



この時代のお店には 一つ一つ個性がありました。

インテリア 、メニュー、マスターの人柄、常連客の存在なども含めて、
お店が醸し出す雰囲気が同じものは一つとしてないというか。

昭和のインテリアは今見ても、モダンでセンスの良いものがたくさんあります。

アンティークやビンテージまでは古くありませんが
ちょっと懐かしく、優しく身を包んでくれる様な ‘癒しの空気‘ が流れているんですよね。

建築の仕事をしているとどうしても
「自分を心地よくしてくれる空間に身を置くこと」に貪欲になります。笑

皆さまもご自宅のプランニングの際は是非!ご自身がどんな空間に落ち着き、整い、
調和に満ちるかどうかイメージされてみてください。

私達 建設事業部では、お客様から伺ったイメージを 柔らかく、温かく、
いくつもいくつも広げていきながら、
お客様のライフワークにピッタリ合った「世界でたったひとつのマイホーム創り」を
全力でお手伝いさせて頂きます!

  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,622

会員限定物件数5,819