建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

冬の暖房

2021.11.24
カテゴリー

こんちには


最近気温がぐっと下がってきました、この季節になると皆さんは暖房器具は何を使われているのでしょうか。


私は基本的にはエアコンで暖房をしているのですが、今年は違う暖房器具にもチャレンジしてみようかなと考えています、エアコンだけですとどうしても寝ている間に付けたままにしてしまうと朝起きた時にのどがカラカラの状態になってしまうので何とかできないものか・・・と考えています。


石油ストーブはすぐ温まるのですが窓の結露の原因にもなってしまいます、個人的にはオイルファンヒーターとホットカーペットを設置してみようかと考えていますが、賃貸のアパートにそこまでのアンペア数は確保できているのかと不安でなかなか踏み出せずにいます。


新築する際には床暖房や蓄熱式暖房機などいろいろな暖房方法があります、この2点だけではなく数々の暖房方法がありますがランニングコストなど考えると私も新築する事を考えると正直迷って決められないかもしれません。


皆様も新築する際には自分にはどんな暖房方法が自分に合っているのかを検討してみてはいかがでしょうか。

  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数775

会員限定物件数1,190