建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

インテリアコーディネーター企画

2021.10.14
カテゴリー

今回は、初のコーディネーター企画

栢山の建売をご紹介させて頂きます。

私たちコーディネーターがそれぞれに異なったコンセプトの下、

家具までスタイリングをさせて頂いた3棟が完成しました。

※残念ながら私の物件は土地の関係で中止となり3棟となりましたが、

内1棟は既にご契約頂き、10月13日時点2棟が内覧可能です


今回、企画をしたきっかけは、コロナによる暮らしの変化と、打ち合わせへの影響でした。


お家で過ごす時間が増えた事により、インテリアへの関心は急激に高まりました。

居住空間と商業施設のデザインが交わりつつあり、

暮らしの中に求めるものが多様化した時代でもあります。


その一方で、コロナ対策としてショールームでは人数、時間の制限が設けられ

予約が取り難い状況や、ショールームへ行く事に抵抗があるお客様もいらっしゃいます。


何か私たちに出来る事はないだろうか。

そんな想いで、この企画をスタートさせました。


栢山の3棟では同じ分譲地内で、出来るだけ多くのメーカー、色、質感をご覧頂ける様、

標準仕様の展示をしています。

実際にご使用頂くキッチンやお風呂等の住宅設備は、メーカー毎に特徴がございますので是非実物をご覧下さい。


また、インテリアは、日々の暮らしを彩るデザインであり、色や質感、組み合わせによって

居心地や印象を大きく変えてくれるとても身近なものです。



そんなインテリアの面白さ、そしてマッケンジーハウスでの家づくりの楽しさをご体感頂きたいという気持ちで

コーディネートをさせて頂きました。


皆様のご来場を、心よりお待ちしております。


  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数775

会員限定物件数1,190