建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

セカンド洗面

2021.09.30
カテゴリー

新型コロナ感染症の影響で、これまでの生活スタイルはあらゆる分野で大きく変わろうとしています。

その中でもセカンド洗面は新型コロナウィルス感染症が続く中で、感染予防対策としのて需要が高まっています。

玄関に手洗いが欲しいという場合、次の3つが主な理由になってきます。


・家に帰って手を除菌する(ウイルス対策)。

・外の汚れを玄関で落としたい。

・家に帰ってすぐ手を洗うことを習慣づけたい。

わざわざ遠くの洗面台に行く必要がなくなるため、無駄な動線をなくすことができます。

日頃の生活動線に合わせてセカンド洗面を設置をすることで、家の中での無駄な動線を減らし時間を有効に使うことができます。


些細なことのようですが、毎日の少しずつの積み重ねが暮らしやすさに繋がるといえるでしょう。

皆さまの日々の暮らしをより快適で心豊かに過ごすためのアイテムとしてぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。


  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数801

会員限定物件数1,229