建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

一生モノの椅子探し

2021.09.10
カテゴリー

新型コロナウィルスで、自宅時間が増えたという方が多いと思いますが、

実際に新型コロナウィルス前後で在宅時間が3.0程度増えたというデータもあるそうです。


現在テレワークということもあり、長時間座っても体に負担をかけない椅子が欲しくなり、

最終的に今は一生モノの椅子を探し始めました。


そんな中で辿りついたのが『名作』と呼ばれる椅子です。

建築家でありながら家具デザイナーでもある巨匠のこだわりがつまった椅子は、

今もなお世界で愛され続けていますが、そんな名作椅子を少しだけご紹介いたします。


写真左から、

●エッグチェア(ヤコブセン)

すっぽりと身体を覆われるように包まれるのがエッグチェアの特徴。


●アリンコチェア(ヤコブセン)

アリのようなシルエットが特徴でスタッキングも可能です。


●ミリタリーチェア(リートフェルト)


●スティールW1

空気の上に座るというコンセプトによって生み出されたチェアだそうです。


●LC-7 スヴェルチェアー(コルビジェ)

クロームパイプとレザーのシンプルな構造でありながら座り心地を実現した回転椅子。


憧れの椅子。今はまだミニチュアですが、いつか・・・きっと。

  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数809

会員限定物件数1,272