建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

あなたにとって唯一無二のインテリア

2021.08.27
カテゴリー


ん???


この足跡の正体は???



はい、


キッチン腰壁に描かれた、犬の足跡の壁紙でした!!!


私が担当させて頂いたこちらのお客様は、3月に初めての赤ちゃんをご出産されたばかりです!


その赤ちゃんと、もともと飼っていたワンちゃん・ご家族が仲良く!楽しく!暮らせるように。。


というお客様のご希望をイメージし、この壁紙をご提案させて頂きました。


私たちは間取りやインテリアイメージをご提案するまでの過程で、

お客様に沢山の質問をさせて頂きます。


その中で私が最も大切にしている質問は、


「ご新居、特に家族が集うリビングではいつもどのようなお気持ちで過ごしたいですか?」 です。


私たちがお客様にお渡ししている『カラースキーム(色彩構成)』という提案ツールがありますが、


一般的にはインテリア空間の中でどの部分にどの色をどのくらいの分量で配分するかを組み立てて行きます。



『カラースキーム』は主に、

「ベースカラー」「メインカラー」「アクセントカラー」の3つで構成していくのですが、それだけでは何か物足りない、、、


そこで!さきほどの


「家族が集うリビングでは、どのような気持ちで過ごしたいですか?」


という「魔法の質問」に対する「答え」をカラースキームに「スパイス」として織り込んでいくと、


その ‘ご家族らしさ’ に溢れた ‘唯一無二の注文住宅’ が誕生するのです!!



この質問の答えをお伺いできれば、そのお客様の「カラースキーム」は

ほぼ完成したと言っても過言ではありません。


あなたの「リビングでどんな気持ちで過ごしたい?」を是非、お聞かせください!!

  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数809

会員限定物件数1,272