建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

開成町役場 新庁舎

2021.04.21
カテゴリー

こんにちは


先日開成町役場に行くことがあり始めて新庁舎を見ました。


新しい建物という事もあり内部も外部もとてもきれいでしたが、その中でも個人的には木を多く使っていることに目を引かれて何枚か写真を撮りました。



照明の部分や外部のガラス部分には木の格子が多く使われており室内全体を明るすぎない柔らかな雰囲気になっていました、写真をみると少し暗いと感じるかもしれませんが実際は非常に心地いい空間です。



外部は内部と違っていて非常にシンプルな造りでしたが、光の角度によって内部の木の格子を見ることが出来て外からでも目を引くような建物です。


ホームページをみるとウッドデザイン賞なども受賞しているとの事でした、こういったものをまったく同じように住宅に取り入れるのは少し難しいところもあります。


ただ工夫次第では木造住宅で家を建てる際に、構造の木を見せることなども出来ますので他の家とは少し違う雰囲気にしたい、せっかくなら内部に木を見せてみたい、という方は是非ご検討してみてはいかがでしょうか。


  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数960

会員限定物件数1,473