建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

プロジェクター用壁紙のご紹介

2021.01.31
カテゴリー

こんにちは!

本日は株式会社サンゲツさんの『プロジェクター用壁紙』のご紹介です!

今ではおうち時間の充実で「おうち映画館」を楽しむ家庭も増えてきました。

私も自宅にプロジェクターを導入しております。(中華製の安物です)

大きな白い壁さえあれば映像投影し映画館のような大迫力で映画を見ることができます♪


私は置き型プロジェクターを棚の上に置いて使用していますが、

シーリングソケットに直接取付して電気工事も設置場所も不要な

シーリング型照明と一体化したプロジェクターもありますので、寝室などに導入されるのもお勧めです。


サンゲツさんのプロジェクター用壁紙の特徴は、

①画像や文字の歪みが少なく、映像の再現性に優れています。

②正面からでも斜めからでも、きれいな映像を見ることができます。


私は賃貸なので、壁の凹凸がしっかりめにある織物調壁紙で映画を見ていますが、

確かに細かい文字などは少し見にくい場面もあります。


こちらのサンゲツさんのプロジェクター壁紙は凹凸がとても少なく、

もともと会議室用での使用を想定しているため、文字の見やすさは抜群です。

石目調(塗調)、織物調の2種類全4色ございますので、

部屋の壁一面のみ取り入れても、インテリアに自然になじみます。


まだまだ続きそうな外出自粛期間。。

これからのおうち時間の充実のために、

ご新築時にあらかじめ導入してみてはいかがでしょうか!


  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,110

会員限定物件数1,664