建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

冬の暖房機

2020.11.19
カテゴリー

こんにちは


最近は朝と夜はすごく寒くなってきました、皆さんはもう暖房はつけているのでしょうか・・・私は夜は暖房をつけて寝る前に止めています。


ただそうなると朝方はすごい寒くなってしまうのでタイマーでつくようにしているのですが、空気の乾燥がすごい気になってしまいます。


朝方のどがカラカラの状態で起きてしまいますので、なかなか気持ちのいい目覚めとは言えない状態が続いています。


新築をする際には皆さんそういった所も解消したいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


お客様とお打ち合わせを進めていく中で、床暖房をやりたい・・・リビングにガスファンヒーターをつけてほしい・・・エアコンの効きはどうなのだろうか・・・などなどいろいろなご相談を受けます。



どの暖房機器にもメリットもデメリットもあります、その中で一番いいものとなると・・・個々の好みもある中で皆様はどういった考えを持っているかによって選ばれる暖房機器は変わってくるのだと思います、最近の住宅であれば高断熱高気密になっているので各暖房機でも十分な温かい家になると思います。


最近のエアコンなんかは乾燥しないものや、部屋全体を均等に温めてくれる機能など高性能なものが出ているので可能であればそういったエアコンを自宅に採用されてみてはいかがでしょうか。


  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,145

会員限定物件数1,877