建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

大画面で楽しむ

2020.09.21
カテゴリー

こんにちは。


最近はあまり遠出も出来ず、在宅勤務でウズウズしちゃってる人多いんじゃないでしょうか。


私もそんな一人。

夜な夜なネットサーフィンに興じるのですが、ネットの中には世界中の美しい景色や興味深い物に溢れています。

動画サイトへ投稿されている物も、高性能のカメラで撮影されたものは一般の方が撮ったものでもかなりの高画質です。

パソコンやスマホの画面では物足りないくらいの綺麗な映像の数々。。。


皆様、もっと大画面で楽しんだ方が良いですよ!


最近のテレビでしたら簡単にパソコンの画面を映し出す事が出来ます。

もともと動画サイトを見れるテレビもありますが、一番簡単かつ様々なサイトを見るにはHDMIケーブルでテレビとパソコンを繋ぐことだと思います。

多少設定をいじる必要はありますが、だいたい簡単です。


4Kや8Kの動画を大画面で見るもよし、PCゲームをするも、仕事するもよし。

難点はケーブルがビロ~ンと見えてしまう事ですね。

スッキリ隠すならテレビとパソコンを置く場所に隠ぺい配管を施し壁や床の中で繋げるようにする事です。


なかなかそこまで気が回らないかもしれませんが、

ご新築の際には楽しく暮らすための工夫を詰め込んであげるといいですね!

  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,271

会員限定物件数4,718