建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

模様替え

2020.09.09
カテゴリー

今年の夏はここ数年経験のないような長雨、豪雨、猛暑と異常気象ともいえますが、

9月になり夕方はだいぶ涼しくなり秋を感じるようになりました。

とは言え、まだまだ昼間は暑さが続いています。

こんな時は気分を変えて部屋の模様替えをしようと決意!


模様替えとは・・・

1. 不要なものを処分してスッキリさせる。

2.家具の配置を変える。

3.カーテンやテーブルクロスなどのファブリック類を変える。

などがあるかと思いますが、まずは手始めに寝室のファブリック類を変えることから始めることにいたしました。


寝室の大部分を占めるベット周りの印象を変えるには、ベットリネンを衣替えするのが良いかと思います。

これだけで寝室が雰囲気がガラリと変わりますし、気分が良くなり睡眠の質まであがるような気がするのは私だけでしょうか。

シンプルな寝室には、アクセントをプラスするのもいいですね。

まずは簡単に取り換えることができるベッドリネンから変えてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。


▼イメージ(ラルフローレンホーム)

  


  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,271

会員限定物件数4,718