建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

今日の収納

2020.05.15
カテゴリー
こんにちは。

私の住んでいる地域のゴミ置き場、燃えるゴミは烏やの被害にあってしまいますので

住民が少ないのでいつもスカスカですが大きなカゴが設置してあります。

しかし、先日はカゴがいっぱいになっていました。

みなさん自粛生活中に色々と処分しているんだなと感じました。

今日は我が家のトイレの収納です。


壁に備え付けの埋込収納が付いています。

トイレットペーパー15個収納できるようになっています。

しかし、トイレットペーパー以外にも掃除用具等トイレの中に隠して収納したいものもあるので1袋買ってきたときに全て入りません。

トイレを出て、すぐ近くに物入があったら便利ですね。

そこで、デッドスペースになる手洗い上に小さなカウンターをつくりました。

と言っても軽い物しか置かないのでツッパリ棒に板を置いてカゴに入れているだけです。

全て100均。カゴに入れれば、むき出しのトイレットペーパーよりは整頓されている感じになるかと思います。

そして、取り出し易い!しまい易い!

みんなで使うところは、わかりやすい!が長続きするかと思います。


  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,293

会員限定物件数4,725