建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

LIXIL 内装タイル

2020.03.21
カテゴリー

こんにちは

LIXILさんのタイルといえば、調湿・脱臭効果のあるエコカラットがとても人気ですが
今回は 環境アレルゲンの働きを抑制する商品をご紹介します。


まず環境アレルゲンとは 「ハウスダスト・花粉・ペットの毛」などの
人の体内に侵入し、アレルギー反応を引き起こす原因となる物質のことです。

今の季節ですと花粉アレルギーで
くしゃみや鼻水が出る方も多いのではないでしょうか。

そんなアレルギー症状がある方におすすめしたいのが
「アレルピュア」シリーズです。



環境アレルゲンの働きを抑制させる成分をコーティングしていて
表面に接触した物質に対しての抑制効果が得られます。


こちらのシリーズには、玄関床用と壁用がございますので
花粉が一番入ってくる玄関や 家族みんなが過ごすリビング
アレルギー症状の気になるお子様のお部屋などにおすすめです。


壁用の商品はアレルゲンの抑制だけでなく
調湿・脱臭といったエコカラットと同じ効果も発揮するそうです。


エコカラットと比べるとデザインの種類がまだまだ少なめですが
意匠性と機能性を兼ね備えている「アレルピュア」是非ご検討ください。


  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,303

会員限定物件数4,637