建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

フレームシェルフ

2020.02.03
カテゴリー

今回のブログは、パナソニックさんから昨年発売されました、

フレームシェルフという商品のご紹介です。

ものを収納するだけではなく、飾る、魅せる にフォーカスを当てた商品です。



収納したい場所や物に合わせて、床置き、壁付け、天井吊り と様々な設置方法がございます。

フレームのカラーはブラック、ホワイト、ブロンズグレーの3色展開、

棚のカラーは9色と豊富に揃っていますので、組み合わせは27通り!

お部屋のインテリアイメージに合わせて選ぶことが出来ます。

また、建具のカラーに合わせた塗装品もありますので、色を揃えることでお家全体の統一感も出ます。


中でも私のオススメの棚は、アンティークブラウン色です!(画像上)


天然木の良さが出るカラーで、浮造り仕上げにより古木のような風合いになっています。
ブロンズグレーのフレームと合わせることで、ヴィンテージなインテリアに相性がいい組み合わせとなりますよ!


また、オプション小物としてグラスハンガーやハンギングバーがあります。

キッチン空間に天井吊りでシェルフを設置すれば、ワイングラスをバーのように飾ることができます。
また、壁付けでシェルフを設置すると、調理器具を吊るして見せる収納としても活躍します。
料理中、必要なタイミングでさっと手に取れるというのは、意外と便利なんですよね。

ご採用の際は設計担当まで、お声掛けください。


  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,622

会員限定物件数5,819