建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

フルカラー調光・調色

2020.01.26
カテゴリー

こんにちは!

新年明けてはや1ヶ月が経とうとしていますね。

今回は新年とか一切関係ないものをご紹介します。


オーデリックさんのフルカラー調光機能付き照明です。


簡単なご説明。照明の色をある程度操れる。

以上です。

言葉で語るのは難しいので、実際にお見せいたします。

まず赤色です。勉強などのやる気を入れる時に数秒赤色

にすると気合が入ります。

気分が乗ってきたのでガンガンいこうぜで書いていきます。

※画像の左側がスマートフォンの画面なのですが、

そちらで色の変更を直感的に行う事ができます。

※ピンクに見えますが、赤です。

お次は緑色。こちらはリラックスにはもってこいです。

小鳥のさえずり、木が風で揺れる音、川の音etc…

これらの環境曲を流すとそこはもはや大自然。

こんな中でヨガなどをすると気持ちもかなり

リフレッシュできることでしょう。

尚私はこの色にて、某ドラゴンクエス○の草原のフィールド

でレベル上げをしていたら、いつの間にか教会送りにされた

挙句身銭を半分持ってかれた事が記憶に新しいです。

いのちだいじにの大切さが分かります。

お次は青色。涼しげな印象で気持ち良いですね・・・

(冬にこの色にするべきではないです)

個人的にはあまり使いませんが、こんなこともできる

というご紹介。

周りのダウンライトを水色、センターのスポットライト

をオレンジ色にしました。

カクテルみたいに色を混ぜてみるのも面白いですね!

ホームパーティーを行うご家庭にかなりおすすめです!!


以上、私のお部屋からお送りいたしました!!

PS.

撮影をしてる時、外から見たらこのような感じです。

完全に、待ち合わせ場所向きですね。

では。

ポチッ

  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,622

会員限定物件数5,819