建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

収納♪

2019.11.04
カテゴリー

収納がうまくいかないなーと悩んでいる方も多いと思います。
私もその一人です(>_<)
ある本に出会い、これなら私にも出来そうかなと思ったものをご紹介します。

まず、「片付ける」ではなく、「居心地の良い場所にする」をイメージすることだそうです。
「どんな暮らしをしたいか」「どんな物を飾りたいか」。モチベーションがあがります。

そして最初に分類する。捨てるのは後回しでまず分類することで全体が把握できます。
家の中のものは7つのカテゴリーに分類できます。

さらに分類してみましょう
ごちゃごちゃになりやすい文房具は、お子様でもわかりやすい言葉で分けてみましょう。
*切るもの *消すもの *書くもの *測るもの *綴じるもの *貼るもの


それぞれ分けたら、あとは100均のもので良いので引出しにしたり、仕切りで区切ったり等、
収納場所の大きさに合わせて組み合わせてみて下さい。
スッキリした上使いやすくなると思います。

私はこれからですが、試してみたいと思います(#^.^#)

  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,622

会員限定物件数5,819