建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

木目のトレンド

2019.08.25
カテゴリー

LIXILさんのミラノデザインウィーク2019報告会に参加させていただきました。

2019年ミラノ発信の「トレンド」を沢山ご紹介いただき、

お施主様へのご提案に活かせるよう吸収してまいりました!


今回は”木目のトレンド”をいくつかご紹介したいと思います。


北欧テイストなどに用いられる白木調の木目は、

人気がまだまだ継続していくようです。


ダーク系の木目は、アクセントとしてではなく

空間に馴染ませたコーディネートとして使われる展示が多かったようです。


印象的だったのは、「ミドルウッド」と呼ばれる明るさの木目です。

チェリーやウォルナットなど少し赤みのある木目の展示が多かったようです。


このミドルウッドの色味のテーブルをアクセントに、

2019トレンドベースカラーの

グレーのファブリックのソファーやダイニングチェアを合わせ、

部屋全体をグレイッシュなトーンでコーディネートし

テーブルの木目がとても際立つ存在となる展示の紹介がとても素敵でした。


実際にお家に取り入れる際は、

照明は、テーブルの真上に集光タイプのダウンライトを使うなどすると、

集中したあかりにより、更にテーブルに存在感をもたせることが可能になります。


様々なモノづくりのメーカーさんが

ミラノ発信のトレンドを敏感に取り入れられます。

インテリアは、お客様それぞれのお好みもございますが、

トレンドを取り入れ時代に沿うご提案もできるように、

日々情報収集に励みたいと思います。

  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,622

会員限定物件数5,819