建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

‘シーリングファン’ 人気の理由とは?

2019.06.16
カテゴリー

今回は多くのお客様よりご要望頂く ‘シーリングファン’ の人気の秘密に迫ります。



【人気の理由その1】とにかくオシャレ!そして癒される !

 

吹き抜けに優雅に廻っているのを下から眺めているだけで、心が癒されますよね〜♫



【人気の理由その2】機能が素敵!

 

・部屋の中の空気を循環させ、部屋の温度を一定に保つことができます。

 

・その結果、冷暖房の効率を上げることができます。

 

・さらに部屋干しの洗濯物の乾きも早くなるうえに臭いも抑える効果が期待できます。

 


ちなみにシーリングファンが ‘正しく効果を発揮‘ するには、‘羽根の回転方向’ が肝となります。

 

最近のシーリングファンは回転方向を変更できるものが殆どですが、輸入品やネット販売されている中にはそうでない物も含まれるので、念のため確認しましょう。

 

夏は下向きの送風となるよう羽根を回転させます。すると体感温度が下がり、エアコンと併用することで涼しさ・爽やかさが倍増します。

冬は身体が強い風を感じないよう、上向き送風にします。すると暖気が循環して快適になります。

 

(※ 吹抜け天井や高所取り付けの場合は通年を通し下向きの風で使用します。)

 


オシャレで機能的!

シーリングファンを正しく使って、暑さ本番を迎えるこれからの季節を快適に乗り切りたいですね ..:*・゜゚・*

 


 


  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,622

会員限定物件数5,819