建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

インテリアトレンド『トープ』とは?

2019.01.15
カテゴリー

ファッションにトレンドがあるように、インテリアにもトレンドがあります。

本日は最近のインテリアトレンドの1つでもある‘taupe(トープ)’ をご紹介します。

トープとは一言で言うとニュアンスのある中間色で、グレイがかったブラウン、日本では「グレージュ」という表現をする事もあります。

いわずと知れたブランド、エルメスにもエトゥープ ‘etoupe’ と呼ばれる人気カラーがありますが、これがフランス語で言うトープ色です。
女性の間ではネイルカラーでトープ色が大流行していますよね。

日本の建材メーカー、住宅設備機器機器メーカーでもこぞってトープ色の新商品を発売しています。

インテリアデザインは洋服と違って毎日着替えるわけにはいかず、1年中、そして何年も同じものに囲まれることになるので、慎重に選びたいものですよね。こういう場合にもトープ色は重宝します。

バックグラウンドが中間色で主張し過ぎない上にどんな色とでも相性がいいため、そのときの気分で様々なアクセントカラーを補うことによって、気軽に雰囲気を変えることもできますよ!

冷たすぎず、甘すぎず、グレーとベージュのいいところを両方兼ね備えた優秀カラー。皆様のお部屋のインテリアにもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,622

会員限定物件数5,819