建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

衣替えと断捨離

2018.09.20
カテゴリー

9月も下旬になり、朝晩はすっかり涼しくなりました。
そろそろ衣替えをとお考えの方も多いのでのはないでしょうか。
このタイミングで衣類の量を見直し断捨離をするもの良いかもしれません!

先日テレビでクローゼットコーディーネーターの方がおっしゃっていましたが、
大人が両手を広げた幅(身長に比例するといわれております)というのが、1人が1年間に着る量だそうです。
この考え方にならいますと各個室に設けるクローゼットは1間程度というが適正なのだとわかりますね。

さて、そこで衣替えのワンポイントアドバイスですが、
色別で整理する。日常的に着るものとそうでないものに分ける。これだけでも随分整理上手になるそうです。
今、自分が持っているものを把握しやすく、また、探すことも少なくなるのだとか。

クローゼット内

・・・はりきって整理したものの、まだまだ、断捨離が足りないようです。
なかなか手放せない性格(泣)


無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,622

会員限定物件数5,819