建設事業部ブログARCHITECTURE BLOG

注文住宅や建売住宅の建築の事など
建設事業部のスタッフが定期的に配信しております

マッケンジーハウスならではの、こだわりの家造りの秘密や日々の建設事業部の仕事内容や建物の細かい仕様など、建設に関する様々な内容を更新して参ります。

エレベーター乗りますか?

2018.07.24
カテゴリー

みなさんお元気ですか?

最近は、

とても暑い日が続いていて40度を超える地域も出ているくらいですが、

いかがお過ごしでしょうか?

熱中症には十分気を付けましょう!


さて、

話は変わりますが、皆さんは、エレベーターに乗ったことありますか?

エスカレーターじゃなく、エレベーター。

箱のほうです。(たまにごちゃまぜになりますけど)


エレベーターに急いで乗って、

間違った行き先の階を押してしまう事ってよくありますよね?

大勢乗っている時に間違った階を押してしまい、

それを悟られないように降りたくない階で降りたり。

デパートやお役所のエレベーターとかでやってました。

ですが、

実はエレベーターには、

間違った階を押してしまった時に役立つキャンセル機能が(ほぼ)ついているのです。

やり方は、


キャンセルしたい階ボタンをダブルクリック!(二連打!)


タイミングは、メーカーによって違うようで、押してから何秒以内とか、扉が閉まる前とかあるようです。


私が住んでる、共同住宅もエレベーターがリニューアルされてからは、

ダブルクリックでキャンセルできました。

(古いエレベーターの時は、キャンセル出来ませんでした。)

 ⇒ 


今度、会社のエレベーターもリニューアルされるので、試してみたいと思います。


皆さんも、間違ったときは試してみてくださいね。

では!!


  • 毎日更新のマッケンジーブログ!
  • 注目の建築現場実況ブログ!
無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,622

会員限定物件数5,819