マッケンジーブログMACKENZIE BLOG

マッケンジーハウスのスタッフが更新する最新情報ブログです

マッケンジーハウス全店舗のスタッフが最新の不動産から地元情報までに多岐に渡る記事を定休日以外、毎日更新しております♪スピーディーかつ豊富な情報量でお客様のマイホーム探しにご活用いただければと思います。

ZEH住宅とは❔

2019.10.05
カテゴリー

いつも弊社のブログをご覧頂きまして誠に、ありがとうございます☻

本日は晴天にも恵まれて皆様、充実した休日をお過ごしいただけましたか?

さて、弊社内覧会を行っております、下堀ZEH住宅のZEHとは何か。

皆様も、疑問に思ったことはあるかと思いますが、今回は分かりやすく説明させて頂きたく存じます。

ZEHとはなにか、、、
Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)を略した言葉になります。
読み方は「ゼッチ」。「ゼロエネルギー住宅」とも呼ばれています。
住まいの断熱性・省エネ性能を上げ、太陽光発電などでエネルギーを創ることにより、
年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅を指します。 難しい言葉が出てきて、少し分かりにくいかと存じますが、簡潔にお伝えさせて頂きたと、冬は暖かく、夏は涼しい。室内の空気を逃がさないといった、住宅環境になります。高気密高断熱。住宅の断熱化と省エネ化をしっかり行い、エネルギー消費量をできるだけ少なくする事が前提となります。最新の住まい環境は住む人にも、環境にも優しい、お家作りを取り入れていることが伺えますね((´∀`))

環境にやさしく、省エネルギー住宅を是非皆さまもご体験下さいませ!明日10月6日(日)下堀ZEH住宅、内覧会を10:00~17:00で行っておりますので、お気軽にお立ち寄りください☻

下堀ZEH住宅住所:小田原市下堀6-11 マッケンジーハウス青の看板が目印です!


無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,145

会員限定物件数4,775