マッケンジーブログMACKENZIE BLOG

マッケンジーハウスのスタッフが更新する最新情報ブログです

マッケンジーハウス全店舗のスタッフが最新の不動産から地元情報までに多岐に渡る記事を定休日以外、毎日更新しております♪スピーディーかつ豊富な情報量でお客様のマイホーム探しにご活用いただければと思います。

グランドカバーは何がいい!?

2019.09.10
カテゴリー

皆様こんにちはお庭を芝にしようか迷っている方にアドバイスです。

昔から国土の狭い日本は、家も庭も狭いなどと言われ続けてきましたが

昨今は優良田園住宅(緑住タイプ)をはじめ広めの土地の分譲地が増えてまいりました。

小田原、大井町、開成町、南足柄市などのエリアは10年前までは35坪の大きさで

区画割をして分譲しておりましたが、最近は弊社の売主分譲でも

最低40坪で区画を切るよう心がけております。

さて話を戻しますと、芝生は管理が大変!!よくお耳にされると思いますが、

最近はクローバー(マメ科)だけを枯らす除草剤なども出ておりますし、管理はしやすくなっております。

写真のように芝の間からクローバーが生えてきても、ホームセンターで500円くらいの除草剤で一発

クローバだけ枯れるそうです。

このお宅はしば20畳くらいあるのですが4月から10月まで2週間に一度20分草刈り機で歩くだけ!

それだけできれいに保てるそうです!

ご参考にどうぞ!

無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,094

会員限定物件数5,001