マッケンジーブログMACKENZIE BLOG

マッケンジーハウスのスタッフが更新する最新情報ブログです

マッケンジーハウス全店舗のスタッフが最新の不動産から地元情報までに多岐に渡る記事を定休日以外、毎日更新しております♪スピーディーかつ豊富な情報量でお客様のマイホーム探しにご活用いただければと思います。

不動産購入に関する費用についてのご案内♬

2020.02.14
カテゴリー

ブログをご覧の皆様こんばんは!!
いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

本日は不動産購入にした際の費用についてのご案内です♫

不動産をご購入する場合、物件価格以外に諸経費が掛かってきます。(注文住宅のケース)

具体的には
・司法書士の先生に手続きをして頂く登記費用
・銀行さんから融資を借りる費用としての融資費用
・その他の諸費用として、地盤改良費、仲介手数料、火災保険料、設計費用、水道局納金等。

諸経費として、概ね350万円程度費用が掛かってきます。(あくまでも概算です。物件状況により異なります。)

この勘定で計算していくとトータルのご予算がわかると思います。
例えば、土地1500万円、建物1800万円、諸経費350万円
合計金額3650万円

3650万円の場合の住宅ローンの場合、35年ローン、変動金利0.6%の時。
100万円あたり、2,640円の計算。
月々支払い額 金96,370円也(概算)

このように概算程度であれば金額を知ることができるようになります。
一度、当店にご来店いただけるようでしたら、不動産探しの一歩となるご予算組の仕方をお話しさせて頂きます。

また、親御様からのご援助がある等の税金に関する一般的なご相談もお答えさせて頂ければと思います。

不動産探しはマッケンジーハウスにお任せいただければと思います。
資料も合わせてお渡しをさせて頂きます!!

無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,263

会員限定物件数4,652