マッケンジーブログMACKENZIE BLOG

マッケンジーハウスのスタッフが更新する最新情報ブログです

マッケンジーハウス全店舗のスタッフが最新の不動産から地元情報までに多岐に渡る記事を定休日以外、毎日更新しております♪スピーディーかつ豊富な情報量でお客様のマイホーム探しにご活用いただければと思います。

不動産会社が持っている中古物件のメリット♬

2020.02.13
カテゴリー

ブログをご覧の皆様こんばんは!
いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます(#^^#)

本日は、不動産屋さんが売主となっている中古物件を購入する場合のメリットについてのお知らせです♪

売主が不動産屋さんの場合には、物件の隠れた傷に対する責任を2年以上負うことになっています。
住んでしばらくしてから、雨漏れが発生した。床が傾いてきた等。
通常、個人の方から購入する場合はこれらの場合では、長くても3カ月程度しか保証されないのが一般的です。

中古住宅は何かあると不安という方にとってはメリットになるかと思います!!

また不動産屋さんが売主の場合、中古住宅を不動産屋さんが仕入れてきた際に、リノベーションをして販売するケースが多くあります。
その為、一般的な中古住宅より、綺麗な状態の物件があります。(全てがそうではありませんが。)
中古住宅で検討される方は、少しでも住宅に掛かる費用を減らしたいとお考えの方が多いかと思います。
そんな方にとっては、中古住宅を買って、後からリフォームをする必要が無いのも良い点ですね(^^♪

不動産は売主が誰なのかで、保証の内容や状態が代わってきます。

不動産は1つ1つ状況が異なりますので、インターネット上だけでは分からない内容があります。

分からないことや聞いておきたいことなど、何でもご相談下さい。
あなたの身近な相談役になります!!

お気軽にご相談下さいませ。
ご来店頂く場合には、一度、お電話かメールにてご予約頂けますとスムーズにご案内が可能です。

皆様のご来店、お問い合わせ心よりお待ちしております(#^.^#)
平塚支店 TEL0463-34-4545

無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,263

会員限定物件数4,652