マッケンジーブログMACKENZIE BLOG

マッケンジーハウスのスタッフが更新する最新情報ブログです

マッケンジーハウス全店舗のスタッフが最新の不動産から地元情報までに多岐に渡る記事を定休日以外、毎日更新しております♪スピーディーかつ豊富な情報量でお客様のマイホーム探しにご活用いただければと思います。

~~外構 フェンス工事 施工~~

2018.05.11
カテゴリー

みなさま、こんにちは!

いつも弊社のブログをご覧いただき有難うございます。


今回ご紹介するのは、外構工事のフェンスについてです。

お隣との境目に必要になりますが、中々費用もしてくるので悩みの種になります。


自分で簡易的に施工したらどうなるかを検討してみました。

フェンスの柱の基礎部分です。

1つ1000円位です。


基礎にはめ込む柱です。

半分に切断して2本で1600円位


フェンス1枚2000円から4000円



基礎を固めるセメント

1袋25kg 400円


あとは、インパクトドライバーとビスがあればできてしまいます。


この資材での施工方法なら実際に、外構業者に依頼する価格の1割くらいになるかもしれません。


ですがメリット・デメリットがあり、

メリットは、


低価格

自由度が高い(好きなようにできます)

塗装したり・板張りなどにしてデザインを楽しむこともできますね。


デメリット


強度が低い

(風にあおられたりするなど)

腐食したり、メンテナンス頻度が高い

(要は、今後手が掛かる)

でも、アメリカや海外では一家の主がよく休みの日にやっていますよね。

それを楽しみのひとつとして行えば、デメリットではなくなります。

お子様と一緒にフェンスのペンキ塗りも楽しいかもしれません。


昨今、DIYが流行しているので、是非みなさまお試ししてみてはいかがでしょうか。

よく目にする、カインズホームやD2などではおしゃれなDIY商品が豊富にあります。

気軽に始められるので、マイホーム購入した際には、是非挑戦してみてください。


無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,021

会員限定物件数4,659