マッケンジーブログMACKENZIE BLOG

マッケンジーハウスのスタッフが更新する最新情報ブログです

マッケンジーハウス全店舗のスタッフが最新の不動産から地元情報までに多岐に渡る記事を定休日以外、毎日更新しております♪スピーディーかつ豊富な情報量でお客様のマイホーム探しにご活用いただければと思います。

インテリア建材「ラシッサ」

2018.04.13
カテゴリー

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)は、当社のインテリア建材が30周年を迎えるにあたり、これまでのシリーズを刷新し、自由自在な組み合わせが可能な新しいインテリア建材「ラシッサ」を2018年4月2日より全国で発売します。

「ラシッサ」4つのレーベル

「ラシッサ」は、スタンダードな「ラシッサS」と個性的な「ラシッサD」の2つで構成されており、「ラシッサS」にはどんな色とも相性のいい「クリエ」、「ラシッサD」には既存の人気シリーズをベースにした「ヴィンティア」「ラテオ」「パレット」と、全4レーベルをご用意しています。カラーバリエーションは、21色を揃えております。

「ラシッサ」では、高級感や質感を追求した幅広いバリエーションのガラスや、個性を表現する4色のハンドル・丁番をご用意しており、インテリアテイストに合わせて自由自在に組み合わせることで“自分らしさ”を表現することが可能です。

建具表面は、凸凹をつけることで木肌をリアルに表現しており、細部にまでこだわった本物のような仕上がりとなっています。また、框組の意匠をねらったデザインには本框組ならではの重厚感を持たせながらも、現代住宅のインテリアになじむようすっきりとした形状に仕上げています。

さらに、光や風が通りにくい部屋と部屋の仕切りとして活用することで、開放的な空間を演出する室内用窓「デコマド」を新たにご用意し、より自在なインテリア空間を演出することができます。

インテリア建材30周年を迎えるLIXILでは、今後もライフスタイルの多様化に合わせラインアップを拡充することで、楽しい住まいづくりのお手伝いをしていきます。

<参考資料>

■新インテリア建材「ラシッサ」商品特長

1.4つのレーベルと豊富なカラーバリエーション

「ラシッサ」には、スタンダードな「ラシッサS」と個性的な「ラシッサD」があり、「ラシッサS」には「クリエ」、「ラシッサD」には「ヴィンティア」「ラテオ」「パレット」の全4レーベルをご用意しています。カラーバリエーションは、21色を揃えております。

■「ラシッサS」について

①「クリエ」

「クリエ」は、「ラシッサ」のベーシック・レーベルです。オーソドックスなものから、モダンなものまで、幅広いラインアップで、お好みの空間をつくります。木がもつ風合いや色味を正確に表現したカラーを中心に6色を揃えています。LIXILの共通カラーなので、キッチンや洗面化粧台などとコーディネートが可能です。

クリエ(6色)

■「ラシッサD」について

②「ヴィンティア」

「ヴィンティア」は、ヴィンテージのなかにモダンで新しい風を吹きこんだ、個性あふれるレーベルです。ちょっとラフでこだわりのある空間をつくります。ヴィンテージ家具や小物の深い色合いに調和する3色の単色カラーは、ローラー塗装のハンドメイドな質感を再現しています。ナチュラルオークとチークは、木目の大胆さ、荒々しさを再現し、ラフな味わいを醸しだします。

ヴィンティア(5色)

③「ラテオ」

「ラテオ」は、上品なグレイッシュカラーのレーベルです。カフェラテをブレンドするようにカラーを組み合わせて、気持ちにフィットする空間をつくります。やさしい木肌のウォルナット、緻密な木目のオーク、ざくざくした木肌のチェスナットなど、機種ごとの個性を再現しています。

ラテオ(6色)

④「パレット」

「パレット」は、感性にやさしく寄りそうレーベルです。ナチュラルで、そこにはやわらかい空気が流れ、暮らす人が心からくつろげる空間をつくります。天然木のやさしい素材感を活かしながら、刷毛でペンキを塗ったような質感を再現しています。

パレット(5色)

2.自在に選べる組み合わせと、ディティールまでこだわったデザイン

①個性を表現する金物

新色のダークアンバーを加え、ハンドル・丁番は4色から選ぶことができます。

※握り玉は2色からセレクト。

<ハンドル>

<丁番>

②バリエーション豊富なガラス

高級感、質感を追求した、幅広いバリエーションのガラスを用意しています。

③細部にこだわる本物志向

表面に凹凸をつけて木肌をリアルに表現。光が当たったときに浮かび上がる木肌の照りまで再現しています。また「パレット」や「ヴィンティア」のペイントカラーは、ローラーや刷毛でペンキを塗ったテクスチャーを再現。見た目だけでなく、手触りも本物のような仕上がりです。

④上質仕上げの本框組構造

框組の意匠をねらったデザインにはすべて本框組構造を採用。本框組ならではの重厚感を持たせながらも、現代住宅のインテリアになじむようすっきりした形状に仕上げています。

3.対応力の強化

①納期は3日以内

規格品も特注対応品も、3日以内に工場出荷を実現。種類の違う製品も一括してお届けできるので、リフォーム対応力も強化しています。

※室内引戸連動方式、通風タイプLTA、チャコールブラック色枠など一部除く。

②特注寸法対応

デザインに関係なく、設置場所や用途にあわせたサイズ特注を承ります。価格体系も「規格品の枠・本体価格×1.3倍」とシンプルにして、わかりやすくしました。

4.室内用窓「デコマド」

バルコニー側と玄関側にしか窓がないマンションなど、光や風が通りにくい部屋と部屋の仕切りとして活用することで開放的な空間を演出します。また、ガラスの種類も建具同様6種類からお選びいただけます。

窓台設置(左)のほか、床設置(右)にも対応

無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,110

会員限定物件数4,539