マッケンジーブログMACKENZIE BLOG

マッケンジーハウスのスタッフが更新する最新情報ブログです

マッケンジーハウス全店舗のスタッフが最新の不動産から地元情報までに多岐に渡る記事を定休日以外、毎日更新しております♪スピーディーかつ豊富な情報量でお客様のマイホーム探しにご活用いただければと思います。

厚木市洪水ハザードマップ

2018.07.12
カテゴリー

いつもブログをご覧いただき有難うございます。

この度の平成30年7月豪雨の被害、甚大なものとなってしまいました。

まずはお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げますと共に、

被災地の皆様の生活が一日でも早く復興されるよう

陰ながら力にならせて頂ければと存じます。

ニュースで拝見している限り、どうしても他人ごと・対岸の火事に感じてしまう方多いかと思います。

そういう私自身もその一人です。

天災に向けて備えなければとホームセンターで非常食を見ていても、

時が経てば忘れてしまうのが人というものですね。

しかし、やはりご自身のお住まいの地域がハザードマップでどういったエリアに存しているのかは

把握しておくことが大切ですね。

今回の被災地もほぼハザードマップ通りの被害であったとの報道を多く目にしました。

マッケンジーハウスではご契約いただくお客様には必ず重要事項説明書の中で

対象物件がハザードマップのどの位置に所在しているのか記載しています。

気になる方、ご契約前でもお調べいたしますのでお気軽にお問合せ下さい。


無料会員限定物件の閲覧には会員登録が必要です。

一般公開物件数1,078

会員限定物件数4,558